メジ山の日記

日常生活の記録を残していきたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

足の悪い猫の話

やせこけた猫がやってきた。 足が悪いようで、ほっておけず病院へ連れて行った。 骨盤が折れて、脱臼しているようだ。 このままではジャンプが出来ず、狩りもできないと思った。 ほおっておくと便も出にくくなる恐れがあるらしい。 直してあげたいが家計もく…

【初心者推奨】パソコン初期設定代行は量販店より専門業者がおすすめ

Windows11のパソコンをネットで購入し、初期設定業者をどこで頼もうか悩んだ人におすすめしたい日記です。

木の伐採を業者に依頼したらめちゃくちゃ得した話

木の伐採を業者に依頼したらめちゃくちゃ得した話。 手つかずの土地に、大木が生えている。 木というよりか、これは桐というもので、草の一種でもある。 桐ダンスに使われているものだ。 桐は成長が早く、神社にあるような大木になるほどだ。 30年くらいの木…

ノラネコの話

野良猫の話 うちには2年に1回くらい、家の前を野良猫が通る。 餌を求めている様子もなく、ただ遊びにくる。 隣の家にも遊びに行っているが、いろんな猫がくる。 白い猫や、黒いねこ、茶トラもいるが、少し窓の前で座って、しばらくしたら何処かへ行く。 あれ…